top of page

旭川を観光するなら


最近、道外の人に旭川の案内をする機会が増えました。

地元の人間からすると、「旭川なんて観光するところないよな〜」て思ってましたが、

考えてみたところ案外ありました。道外の人向けにちょっと紹介します。

一番有名な旭山動物園。説明不要ですね。

旭山動物園.jpg

旭川のおいしいお酒。海外の酒類コンクルール38年連続ゴールドメダル受賞です。

酒造り資料館もへぇ〜という感じで意外と楽しめます。

男山.jpg
IMG_2121.jpg

北海道伝統美術工芸村 http://www.yukaraori.com/

アナと雪の女王で注目されました。雪の美術館があります。

IMG_2130.jpg
IMG_2129.jpg

優佳良織工芸館もあらためて見ると建築もなかなか良いです。道産の天然木をふんだんに使った内装の質感と空間の中で優佳良織作品の展示がより素晴らしく感じます。

三浦綾子記念文学館。小説はドラマにもなっていますし、全国に沢山のファンがおられます。

昨年は氷点が50年目を迎え、企画展には全国からいらしていたようです。

建物も可愛いです。

IMG_2346.jpg
IMG_2351.jpg

ラーメンはどこが良いでしょう?

旭川はいろいろあって悩みますが、まずは、青葉を私は紹介します。

なかなか旭川も楽しめるかな〜と思います。

アーカイブ
bottom of page