January 14, 2016

チェアーズギャラリー 旭川市宮下通11丁目 蔵囲夢 コレクション館へ行ってきました。

 

一番見たかった椅子はフォーボーチェアです。

今から100年前、1915年にコーア・クリントがフォーボー美術館のために手がけた椅子。

シンプルなのにエレガント、どの角度から見ても美しい。

 

 

その他にも、アアルト、フィン・ユール、フランク・ロイド・ライトなどすばらしい木の椅子が並んでおります。こんな椅子も所有してるの?と毎回、織田先生には驚かされます。

(織田コレクション http://odacolle.org/index.html

このようなコレクションを...

January 13, 2016

新たな年を迎え、仕事もスタートしていますが、当事務所ではレイアウトを少し変えました。

 

今までは、事務所を「作業場」と考えていたところがありまして、その横で打ち合わせも行うというスタンスでしたが、来社されるお客さまも増え、長い時間の打ち合わせになることもあって、「打ち合わせスペース」としての空間へ変化させようと思い、ちょっとした改造を行いました。

 

椅子と照明は、北欧デザインの中でも最もスタンダードな物で構成しました。打ち合わせなど来社の際には、座り心地や光の雰囲気をどうぞご確認下さい。

 

当事務所では、北欧、特にデンマークの家具と照明を...

Please reload

おすすめの記事

HOUSE VISION

March 22, 2013

1/1
Please reload

最近の記事

July 1, 2019

April 1, 2016

Please reload

タグで検索
Please reload

アーカイブ